コラム

COLUMN

長く安心して働ける電気工事士の仕事とは?

こんにちは、下江電気工事株式会社です。

弊社は兵庫県尼崎市を拠点に、日本全国、海外のお客様のニーズにもお応えする、電線地中化工事や地中送電ケーブルの送電線工事などの電気工事を行っております。

今回の記事では求職者向けに、なぜ弊社の電気工事現場が働きやすい環境であるのかをご紹介します。

安心感を大切にする現場のコミュニケーション

電気5
作業現場では、協力と安全が重要となります。
弊社では、未経験者も経験者も一体となり、お互いの意見を尊重し合える開かれたコミュニケーションを大切にしています。
これにより、日々の業務の中でもスムーズな相互作用が生まれ、問題が発生した際にも迅速な対応が可能となるのです。
尼崎や西宮といった地域で働く社員同士が密な連携を保つことによって、信頼と実績を築いています。

電気工事士が感じる仕事の充実感

電気工事士としての仕事の充実感は、単に電気工事の技能を磨くだけではなく、様々な現場経験を積むことから生まれます。
土木工事と電気工事を組み合わせた大規模プロジェクトにも携わり、様々な業務を通じてスキルアップを目指せる環境がここにはあります。
また、社員が幅広い知識を持つことで、個人としても職業人としても成長できることを弊社は大切にしているのです。

健康と安全を支える綿密なサポート体制

電気工事の現場では安全が最優先です。
弊社では健康と安全を守るための教育プログラムに力を入れ、万全の対策を講じています。
具体的には、新たな技術や知識の習得はもちろん、現場での安全実施プロセスや緊急時の対応訓練など、安全を確保するための取り組みを徹底しています。

一緒に働く新しい仲間を募集しています!

求人5
現在、下江電気工事株式会社では、新しいスタッフを求人中です!
下江電気工事株式会社では、電線地中化工事など様々な電気工事に挑戦し、やりがいのある毎日を過ごすことができます。

興味を持った方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。