コラム

COLUMN

電気工事士の求人を探すときのポイントをご紹介!

こんにちは!
下江電気工事株式会社は兵庫県尼崎市に拠点を構える、電気工事業者です。
西宮市や日本全国で地中電気ケーブル工事や電線の地中化工事のご依頼を承っております。
電気工事士を目指して求人を探すとき、どのようなことに注目していますか?
今回は、電気工事士の求人を探すときのポイントについてご紹介したいと思います。
未経験の方向けに紹介いたしますので、ぜひ参考にしてくださいね!

施工実績が豊富

電気設備
電気工事士の求人を探すときのポイント一つ目は、施工実績が豊富なことです。
施工実績が豊富な企業は、信頼性や安定性が高いといえます。
さまざまな現場や設備に携わることができるため、経験やスキルを広げることができるからです。
例えば、鉄塔などでの送電線工事の架線作業は高所で作業するほかに、特殊な重機も使用します。
鉄道の電気設備工事に携わる会社では、電気だけでなく鉄道の知識も身につくでしょう。
豊富な経験を生かしたノウハウを身につけられるので、さまざまな状況に対応する能力が養われるでしょう。
多種多様で幅広い施工を行う会社や、専門性の高い会社を選ぶのもポイントです。

資格支援制度を導入している

電気工事士の求人を探すときのポイントの二つ目は、資格支援制度を導入していることです。
資格支援制度とは、資格取得にかかる費用や時間を企業が援助する制度です。
資格支援制度を導入している企業は、従業員の成長やモチベーションを重視しているといえます。
資格取得に向けて勉強することで、知識や技術を向上させられるのもメリットです。
私たちは、資格取得にあたる試験代の援助など、頑張るあなたへのサポートは惜しみません。
第一種・第二種電気工事士など目指す資格に応じて、最適な支援を行います。

休日がしっかり取得できる

電気工事士の求人を探すときのポイント三つ目は、休日がしっかり取得できることです。
休日がしっかり取得できる企業は、従業員の健康やプライベートを尊重しているといえるでしょう。
休日にリフレッシュすることで、仕事に対する集中力やモチベーションを高めることができます。
私たちは、完全週休二日制や有給休暇など、休日がしっかり取得できるようにしています。
また、長期休暇も取得しやすいのも特徴です。
私たちは、仕事もプライベートも充実させ、従業員のモチベーションやポテンシャルを高める職場環境を作りたいと考えております。

送電線工事に携わってみませんか?

電気工事
下江電気工事株式会社は、地中送電ケーブルの送電工事を行う電気工事士や土木作業員を求人中です!
有資格者のような経験者はもちろん、電気工事業界も建設業界の知識がないという完全な未経験の方でも歓迎いたします。
最初は簡単なお仕事から担当していただきます。
社会的インフラを陰から支える責任感とやりがいのある仕事です!
興味のある方は、サイト内の採用情報ページからご応募ください。
下江電気工事株式会社で一緒に働きましょう!