コラム

COLUMN

電気工事士として長く働くためのポイント

こんにちは!下江電気工事株式会社です。
兵庫県尼崎市に拠点を構え、西宮市をはじめとした全国各地にて電気工事や電線工事を行っている会社です。
電気工事の仕事にご興味がある方の中には、できるかぎり長く働きたいと考えている方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、電気工事士として長く働くためのポイントをご紹介します。

安全第一で作業をする

安全配慮
電気工事の現場では、常に一定のリスクを感じながら作業を行うことになります。
なぜなら、少し気を緩めただけで重大なトラブルを招く危険性があるからです。
常に安全第一で作業を行い、緊張感を持ちながら業務に取り組む意思を忘れなければ、電気工事士として長く働くこともできるでしょう。
また安全に配慮した施工は、お客様からの信頼を高めることにもつながります。

健康を維持する

電気工事の仕事では、常に万全の体調で取り組むことが望まれています。
体調が悪いと、業務のパフォーマンスが落ちてしまい、ミスや事故が発生しやすくなります。
日々の体調管理を丁寧に行い、健康を維持することで、電気工事士として着実にキャリアアップを目指しましょう。

常に学び続ける

分からない事柄があれば、現場の先輩スタッフに積極的に質問をするようにしましょう。
業界歴が長い人は高い技術力と豊富なノウハウを持っているので、さまざまな事を学ぶことができます。
積極的に学びながら自分のスキルを高めていくことができれば、より高クオリティな施工をご提供することができるでしょう。
また自分より後輩であっても、知らない知識・技術を持ち合わせている可能性はあります。
そのため、先輩後輩関係なく学び続けられる人は、電気工事士としてより良い人材になれるかと思います。

【求人】下江電気工事では新規スタッフを募集中!

スタッフ募集
下江電気工事株式会社では、現場にて電気工事士や土木作業員として働いてくださる方を、求人募集中です。
入社後には、送電線工事を中心とした電気工事の現場に携わっていただくことになります。
資格・経験は問いませんが、電気工事にご興味がある方を募集しています。
最初は誰もが未経験から始まりますが、やる気がある方は成長も早いです。
弊社の業務にご興味が湧いた方は、ホームページの採用情報ページからご応募ください!
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。