コラム

COLUMN

知りたい!電気工事業界の志望理由

こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を置き、尼崎市・西宮市などをはじめとした兵庫県内や日本全国にて、地中電気ケーブル工事や電線の地中化工事を行う下江電気工事株式会社です。
電気工事業者への就職を検討される方の中には、他の志望者がどのような志望動機を持っているのか気になる方も多いでしょう。
そこで今回は、電気工事業界の志望理由についてご紹介させていただきます。

専門的なスキルを身につけたい

スキル
電気工事を行うためには電気工事士などの専門的な資格や、電気を扱うための技術が欠かせません。
このような専門的なスキルはこの業界で働かないと身につかないものです。
そのため、電気工事業界でスキルを磨き、手に職をつけて活躍したいと考える方がこの業界を志望されるのです。

将来性のある仕事がしたい

私たちの生活は多くの家電や電気設備によって豊かになっています。
この生活は今後も続くため、それに伴って電気の需要は今後益々高まっていくでしょう。
そのため、電気を扱う電気工事業界は将来性があり、安定した仕事量が見込めるため安心できると考えている方が多くいらっしゃいます。
このように、自身が働くのであれば将来性のある仕事がしたいということも志望動機になり得る考え方といえるでしょう。

地域の発展に貢献したい

電気は私たちの生活に直結するエネルギーです。
そのような電気の施工を行うことで、その地域の方々の生活を豊かにすることや、地域の発展に貢献できることも電気工事業界の強みです。
仕事を行うのであれば地域の発展に貢献するやりがいを持って働きたいと考える方が、電気工事業界を志望するケースがあります。

【求人】下江電気工事では新規スタッフを募集中!

電線工事
下江電気工事では一緒に働いていただける新規スタッフを求人募集しています。
電気工事士や土木作業員として現場で活躍したいという向上心のある方は大歓迎です。
弊社は施工からメンテナンス、アフターフォローまで一貫して対応している業者であるため、数多くの経験が積める環境です。
地域のインフラ整備に関わるやりがいのある仕事なので、高いモチベーションで業務に取り組めるでしょう。
入社後は地中送電ケーブルの送電線工事などのような電気工事に携わっていただきます。
電気工事業界で働きたい方、やりがいを持った仕事がしたい方、専門スキルを身につけたいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。