コラム

COLUMN

知りたい!一流の電気工事業者の特徴

こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を構え、尼崎市・西宮市・伊丹市などを中心とした兵庫県内や日本全国にて、電線の地中化工事や地中電気ケーブル工事を行う下江電気工事株式会社です。
一流の電気工事業者として現場で活躍したいと考えている方の中には、一流の電気工事業者にどのような特徴があるのか知りたいと思う方がいらっしゃると思います。
そこで今回は、一流の電気工事業者の特徴についてご紹介させていただきます。

コミュニケーションを大切にする

コミュニケーション
電気工事を行う場合、他のスタッフと作業を分担して作業を進めていくケースが多くあります。
一流の電気工事業者であれば、他のスタッフと情報共有をして作業の進捗状況を確認するなどの配慮を怠りません。
電気工事において効率よく安全に作業を行うために、コミュニケーションは非常に大切です。
このように、一流の電気工事はコミュニケーションの大切さを理解した行動を常に行っているのです。

手順を守り丁寧に施工する

電気工事において作業の手順やルールを守ることは、安全に作業を進める上では欠かせないことです。
手順通りにやらなければ必要な作業工程が抜けるなどのミスが生じてしまうかもしれません。
このようなミスが原因で感電や漏電、設備の不具合などが起こる可能性があるため、電気工事において手順を守った丁寧な施工は重要なのです。
一流の電気工事業者は常に決められた手順を守り、作業に対して丁寧で慎重な姿勢で臨んでいます。

徹底した安全意識

目に見えない電気を扱う電気工事業者にとって、感電は最も恐ろしいものです。
施工ミスや情報共有が不十分である状況が生じた場合、自身だけではなく一緒に働くスタッフにも事故のリスクを負わせることになります。
そのため、常に安全への配慮を行い、情報共有をしていかに安全に作業を行うのかという点を考える安全意識が非常に重要なのです。
一流の電気工事業者は、全ての施工において徹底した安全意識を持って施工を行っているのです。

【求人】下江電気工事では新規スタッフを募集中!

新規スタッフ
下江電気工事では、一緒に働いていただける新規スタッフを求人募集しています。
入社いただくにあたって、経験の有無は問いません。
社会人経験のない未成年の方にも、入社後は社会のイロハから電気に関する専門知識までしっかりと指導いたしますので、ご安心ください!
働くスタッフはチームワーク抜群な仲の良い方々ばかりです。
そのため、職場に馴染めるか不安を感じている方にこそ、弊社はおすすめです。
電気工事士や土木作業員として活躍したい方、弊社でスキルアップをしたいというやる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。