コラム

COLUMN

求人票をチェック!電気工事業者のここに注目!

こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を構え、尼崎市・西宮市・伊丹市などを中心とした兵庫県内や日本全国にて、地中電気ケーブル工事や電線の地中化工事を行う下江電気工事株式会社です。
電気工事業者は数多くあるため、その中から自身にマッチしたところを探さなければいけません。
しかし、どのように見極めればいいのか分からない方も多いでしょう。
そこで今回は、電気工事業者の求人票で確認するべきポイントについてご紹介させていただきます。

募集条件

募集条件
電気工事業者に限らず、多くの業者では求人票において募集条件が提示されています。
募集条件には経験の有無、年齢、必要な資格などが明記されています。
未経験者の方が経験者のみ募集の業者に連絡しても、業者が求めている条件とマッチしていないため、採用されない可能性が高いです。
そのため、自身の状況と業者の募集条件を比較検討し、条件にマッチしている業者に応募することが大切になります。

仕事内容

一口に電気工事業者といっても、種類はさまざまあります。
そのため、自身がやりたいと思っている業務と、求人票に掲載されている業務内容が異なってしまう場合があります。
この状態で入社しても、仕事に対するモチベーションを保てず、早期退職といったことにもなりかねません。
そのため、自身のやりたいことを明確にし、それとマッチした業務を行っている業者への入社を検討しましょう。

電気工事業者の理念

電気工事業者には、それぞれ運営を行う上での理念があります。
この理念に注目し、自身の価値観と相違がないのかを確認しましょう。
理念と価値観との間に大きな相違があれば、その業者で働いていくうえで納得できないことが出てくるかもしれません。
理念はそれぞれの電気工事業者のホームページに掲載されているため、事前にチェックしておくことをおすすめします。

【求人】下江電気工事では新規スタッフを募集中!

電気工事
下江電気工事では一緒に働いていただける新規スタッフを求人募集しています。
弊社は入社にあたり、経験者の方・未経験者の方不問で募集を行っております。
入社後には基礎的な知識を教育、資格取得支援制度などの教育体制が充実しているため、すぐに活躍できる人材へと成長できるでしょう。
電気工事士や土木作業員として活躍したい方、腰を据えて働きたい方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。