コラム

COLUMN

電気工事の仕事に向いている人とは?

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点として電気工事や送電線工事などを行う下江電気工事株式会社です。
「電気工事に興味があるけど、自分は向いているか分からない……」と疑問を抱えている方も多くいらっしゃるでしょう。
本コラムでは、電気工事の仕事に向いている人の特徴を3つご紹介いたします。
求職者様のご参考にしていただけますと、幸いです。

電気工事の仕事に向いている人はこんな人

パソコンを持つ作業服の男性
下江電気工事株式会社では、下記のような特徴を持つ人を歓迎しています。
それぞれ詳しく解説いたします。

慎重に作業できる人

電気工事では、非常に細かい作業を行うことになります。
そのため、慎重に作業ができる人は電気工事で重宝されます。
大雑把な仕事ではなく、細かいところまで気を配って作業できる人は、下江電気工事株式会社でも活躍できるでしょう。

向上心を持って仕事に取り組める人

電気工事は覚えることがたくさんあります。
そのため、日々技術を身につけていき、常に最新の技術を扱って仕事できる人が求められます。
つまり、向上心を持って作業できる人は、電気工事の仕事でスキルアップしていけるでしょう。

チームーワークを大切にできる人

電気工事では、チームで作業を行うことが多いです。
そのため、チームプレイを意識して作業できる人は、電気工事に向いています。
また、「どのように工事内容を伝えれば相手が理解できるか」など、相手を意識してコミュニケーションをとれる人も電気工事に向いています。

【求人】電気工事の現場スタッフを募集中!

RECRUIT
電気工事や送電線工事、地中送電ケーブルの施工を行っている下江電気工事株式会社では、電気工事の現場スタッフの求人を募集しています。
年齢・経験は不問で、社会人経験のない未成年の人でも歓迎しています。
電気に関する専門知識や社会で生きていくうえで必要なことまで、しっかりとお教えいたしますので、電気工事に興味がある人は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。