コラム

COLUMN

電気工事のやりがいとは?

こんにちは!
下江電気工事株式会社です。
兵庫県尼崎市を拠点として、電気工事や送電線工事などを行い、地域の安全を守っています。
「電気工事の仕事をやってみたいけど、楽しんで仕事ができるか分からない……」と悩んでいませんか。
せっかく入社を希望しているのに、楽しくなかったらもったいないですよね。
本コラムでは、電気工事のやりがいを3つご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

電気工事のやりがいとは?

帽子を持つ作業服の男性
電気工事士として働くと、主に3つのやりがいを得られます。
それぞれ詳しく解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

達成感がある

電気工事の仕事では、大きな達成感を得られます。
実際に、現場の電気が開通した瞬間や、きれいな景色に変化した瞬間を見て「苦労して作業した甲斐があった」と感じる従業員の人も少なくありません。
また、チームで仕事を行うので、一丸となって問題を解決できたときには、日常では味わえないほどの達成感を得られるでしょう。

技術を評価してもらえる

電気工事では、素早く工事することも求められます。
最初は厳しいと感じるかもしれませんが、技術が身につけば評価も高まり、安心して任せてもらえる人になれるでしょう。
また、できることが評価されれば、次の技術を身につけるために資格取得の勉強もできるでしょう。
自分の技術を評価されることは、この上なくうれしく、やりがいを感じる瞬間です。

社会に貢献できる

電気は今や日常生活に欠かせない存在です。
社会に貢献していることに対してやりがいを感じる人もいます。
また、電気工事を実施した結果、お客様から「問題を解決してくれてありがとう」「助かった」と声をかけてもらえる瞬間もあるかもしれません。
見ず知らずの誰かの役に立ち、喜んでもらえることは、電気工事の大きなやりがいです。

電気工事の施工スタッフを募集中です!

RECRUIT
下江電気工事株式会社は、電気工事や送電線工事、地中送電ケーブルの配線などを行っている会社です。
弊社では、電気工事を行う施工スタッフを求人募集中です。
電気工事は、地域の景観を守るだけでなく、防災にも役立ちます。
未経験ではできないこともありますが、ベテランの電気工事士に教えてもらうことで、みるみる成長していくでしょう。
電気工事に興味がある人は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。