コラム

COLUMN

電気工事を行う下江電気工事株式会社の業務内容を紹介します!

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、電気工事や送電線工事、配線工事などを行う下江電気工事株式会社です。
「電気工事会社で働いてみたいけど、具体的にどんな仕事をするんだろう……」と疑問を抱える人もいるでしょう。
実際の業務内容が分からないと、入社するのが不安ですよね。
今回は、下江電気工事株式会社が行っている業務内容を紹介します。

日本全国の地中電気ケーブル工事

電気工事
下江電気工事株式会社では、日本全国の地中電気ケーブル工事を行っています。
主な工事内容は、ケーブルを地中に埋めることです。
地上の景観をよくしつつ、防災的な観点でも地域を守るための作業となっています。
主に地中の作業になりますが、電柱とケーブルをつなぐために、高所作業を行うこともあります。

電線の地中化工事

送配電を地中に埋めて整備する作業です。
日本ではまだあまり普及していませんが、電柱の代わりになる工事で、地震や台風などの自然災害に強くなるとして人気が高まっています。
主に日本の地中化工事に対応していますが、場合によっては海外からの依頼を受けることもあります。

車両や機器のリース

工事に必要な車両や機器のリースも弊社業務の一部です。
例えば、ウインチ車やケーブルドラム車など特殊な車両・機器を貸し出し、地域の作業に役立てています。
主に、地中電力ケーブル工事・電線の地中化工事に必要な重機を多数そろえています。

電気工事に興味がある人をお待ちしています

履歴書とボールペンと眼鏡
弊社では、各種電気工事を行う施工スタッフを求人募集中です。
入社後は地中送電ケーブルの送電線工事といった電気工事に携わっていただきます。
電気工事は本記事で紹介したような、地中電気ケーブル工事、電線の地中化工事などを主に行います。
本記事の内容を見て、興味を持った人はぜひご応募ください。
また、電気工事未経験者でも、ベテランのスタッフがしっかりと一人前になるまで育てます。
技術がなくても不安を感じる必要はありません。
お気軽にご応募いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。