コラム

COLUMN

未経験でも電気工事に挑戦できる理由とは?

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、電気工事や送電線工事、配線工事などを実施している、下江電気工事株式会社です。
電気工事に興味がある人の中には「未経験でも電気工事ができるの?」と不安を感じる人もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、未経験でも電気工事の仕事に挑戦できる理由についてご紹介します。
電気工事の会社で働きたいと考えている人は、ぜひ最後までご覧ください!

電気工事業界は深刻な人手不足

手を差し伸べる作業服の男性
そもそも、電気工事業界は深刻な人手不足となっています。
理由は、電気工事の仕事内容が専門職で、技術・知識を身につけるためには多くのことを学ぶ必要があるためです。
また、現場での作業は体力勝負の側面もあるため、肉体的にも精神的にもきついと感じ、やめてしまう方もいます。

モチベーションがあれば未経験でも成長可能

電気工事業界は上で紹介したように、人の出入りが激しい業界です。
そのため、未経験でも「電気工事の仕事にすごく興味がある」「新たなことに挑戦してみたい」と高い志を持っている人は貴重で、電気工事業界に入ってほしいと多くの企業が思っています。
つまり、モチベーションさえあれば未経験でも業界に参入することは難しくありません。

弊社は未経験者も受け入れ中!

下江電気工事株式会社は、未経験の方も大歓迎です。
幅広い年齢のスタッフが在籍しているので、未経験だとしても先輩スタッフが丁寧に指導してくれます。
また、電気に関することだけでなく、社会で生き抜くための知恵も教えてくれるかもしれません。
「電気工事業界で楽しく働きたい」と考えている方はぜひ下江電気工事株式会社へお越しください。

電気工事に興味のある方はぜひ弊社へ!

初心者マーク
下江電気工事株式会社では、電気工事の施工スタッフを求人募集中です。
入社後は地中送電ケーブルの送電線工事といった電気工事に携わっていただきます。
資格取得手当を提供しているので、未経験でもやる気さえあればすぐに成長できるでしょう。
また、年に2度の賞与(ボーナス)も支給しているので、収入面でも安心して働けるはずです。
電気工事に少しでも興味がある方は、ぜひご応募いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。