コラム

COLUMN

未経験から電気工事に挑戦する心構えとは

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に、電気工事や送電線工事、配線工事などを実施している、下江電気工事株式会社です。
「電気工事未経験だけど、心構えはあるの?」といった疑問を抱えている人も多いのではないでしょうか。
本記事では、未経験から電気工事に挑戦する心構えについてご紹介します。
電気工事の会社で働きたいと考えている人は、ぜひ最後までご覧ください!

必要なのはやる気

手を胸に当てている作業服の男性
電気工事の施工に関しては、未経験でも問題なく作業できます。
実際に、未経験の異業種から電気施工の仕事をはじめて、入社できたケースはたくさん存在します。
また、下江電気工事株式会社では未経験者にも資格取得手当を提供しており、やる気さえあれば未経験でも問題なくキャリアアップを目指せるでしょう。

学ぶ気持ちを持つ

電気工事を行う場合、一定の知識が必要になります。
そのため、未経験で電気工事会社に入社した場合「覚えることが多くて大変に感じる……」ということがあるかもしれません。
しかし、技術を学びたいというモチベーションさえあれば、そこまで難しいことはありません。
日々作業をするうちに新しい知識や技術が身につきます。
常に学ぶ姿勢を持つことで、成長スピードも高くなりますので、ぜひ実践しましょう。

未経験でも臆する必要はない

実際に未経験で仕事をはじめて、現在も電気工事のプロとして仕事をしている方も多くいらっしゃいます。
そのため、意欲を持って作業を続けられれば、いずれはプロの電気工事士へと成長できるでしょう。

施工スタッフを求人募集中

履歴書とボールペン
下江電気工事株式会社では、電気工事の施工スタッフを募集中です。
入社後は地中送電ケーブルの送電線工事といった電気工事に携わっていただきます。
未経験で参入する場合、覚えることがたくさんあり、厳しいと感じることもあるかもしれません。
しかし、電気工事に対する熱量を失わなければ、すぐに仕事を覚えていけるはずです。
下江電気工事株式会社では資格取得手当も用意しているため、キャリアアップも目指せますよ。
電気工事に少しでも興味がある方は、ぜひご応募いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。